小さいマウスは腱鞘炎になりますね。

ブログ

こんにちは、ラキアです。

突然ですが、小さいマウスって腱鞘炎になりますね・・・。

今日は、ちょっとしょうもない内容で申し訳ないのですが、最近僕は、ブログをどこでも書けるようにパソコンを持ち歩いています。持ち歩いているだけの時が多いのですが。
そこで、持ち歩く用で、小さめのBluetoothマウスを購入し、使っていたのですが

ラキア
ラキア

手が、めちゃくちゃ痛い・・・

以前も同じミスをしているので、間違いなく小さいマウスが原因です。

PCは、ThinkPadを使用しているので、トラックポイントという赤いポッチがキーボード上にありマウス代わりにカーソルを操作できるのですが、なかなか慣れず、使いこなせてません。
タッチパッドも付属しているのですが、こちらも同様に、散々仕事ではマウスを使用していきたので慣れず・・・。

まさに正直八方塞がり状態です。

せっかくThinkPadなので、トラックポイントで修行を積んで行こうと考えていますが、挫折したら大きめのBluetoothマウスを購入することにします。

YouTubeなどを見ているとサラッとMacbookを手際よく操作している方々を目にするのですが、あれをカフェでやられてしまったらやっぱりカッコいいですよね。
もう少しパソコンをスマートに使えるようになったらカフェPCデビューしたいと思います。
以前マックでPCデビューしてみたのですが、ポテトの油でPCのキーボードがえらいことになってしまいました。

スタバでのPCデビューという夢に向けて、今日もひたすら記事を書くラキアでした。
しょうもない内容ですみません。

ご購読ありがとうございました。
ラキアブログでは、今回の記事以外にも様々なおすすめ情報、レビューなどを記事にしています。興味を持っていただいた方は是非見てやって下さい!
では!

タイトルとURLをコピーしました