クセ毛が本当に改善したから教えるよ!

ライフ

こんにちは、ラキアです。

突然ですが、僕は「クセ毛」だ!しかも最近は「薄毛」にもなりつつある。

今回は、薄毛は心の隅に置いておきくせ毛について書いていきます。

クセ毛が本当に改善したから教えるよ!

結論から言うと、

ヘアオイルとクシを変えるだけで、クセ毛はかなり改善します!

 

くせ毛の歴史

僕の中学時代は、丸刈り校則が終焉を迎える過渡期で、中2の終わりくらいに魔の丸刈り校則が撤廃され、坊主キッズがサクセスを噴霧しまくりで我先にと当時流行っていた憧れの吉田栄作ヘアーへと競争していました。僕も例に漏れず髪を伸ばすことに魂を注いでいたのですが、イメージの髪型とは程遠い伸び方で、ドライヤーと格闘する毎日を過ごしていました。

晴れの日は、ドライヤーで強引に伸ばし何とかなったのですが、雨が降るとクルクルと・・・。

そのトラウマが、今でも残っており、雨の日は心がドーンと沈んでしまうという呪縛に今でも悩まされています。

そんな話を、奥さんに何気なくしてみたところ、ヘアオイルとクシで結構改善するとのアドバイスがありました。

くせ毛改善への記念すべき第1歩

いつもの僕は、クシは100均のスケルトン(ホテルのアメニティみたいなやつ)、ヘアオイルなんて、もちろん使用したことなかったので、ネットで調べ、良さそうなものを購入しシャワー後のドライヤー前に1プッシュ。クシで右から左、左から右、前から後ろへ塗り伸ばし、ドライヤーで乾かしてみたところ、

「おっ!しっとりクセもまとまってるぞ!」

ヘアオイルと、クシを変えて数日後、職場のおばちゃんが「最近髪の毛ツヤツヤですね」と、薄毛になりつつある僕のデリケートな髪の毛を直球で踏み込んできた。話を聞くと同じくクセ毛に悩んでいるらしく、どうしても聞きたかったとのこと。オイルとクシを教えてあげたところ、クシがかなり調子よかったらしく、そこからの口コミで職場のおばちゃん4人が同じクシを買うという事態に。

みんな、口をそろえて「クセが目立たなくなる」、「調子がいい」と言ってくれたので、ぜひクセ毛で悩む皆さんに教えてあげたいと思い、記事にしました

副産物として、クセ毛が改善すると、薄毛も目立たなく(隠し易く)なりました。

まとめ

最後に僕が使ったのは

クシ・・・・ Wet  Brush Speed Dry
ヘアオイル・・・・アンドハニーヘアオイルディープモイスト

です。

気が向いたら是非使ってみてくださいね。

 

あとの問題は、心の隅に置いてある薄毛問題だけだ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました